よくあるご質問

利用方法に関して

悪天候やトラブルの際キャンセルはどのように行えばよろしいですか?

相手方に直接電話でキャンセルの旨をお伝えください。

マッチングが成立した際のお知らせ方法はどのような形ですか?

事前に登録したメールアドレスへマッチング成立の通知が届きます。

 

試合の申込みは何日前からできますか?

期限を設けておりませんので、いつからでもお申込み可能です。

スマートフォンでも利用できますか?

ご利用いただけます。

合宿に関して

どのエリア、どの競技に対応しておりますか?

日本国内の全てのエリアに対応しております。

また運動部、文化部、サークル等の幅広いニーズにお応えできるよう対応いたします。

ポイントに関して

ポイントの有効期限について

最終付与、使用日から1年間となります。

1年間ご利用がなければ保有されているポイントは消去となります。

ポイント付与率について

合宿の宿泊費用、貸切バス費用に対して100円に付き1ポイントの付与となります。

ECサイトも100円に付き1ポイントの付与となります。

※ポイントは時期によって変動する事がございますので予めご了承ください。

ポイントの付与はいつですか?

合宿申込時のポイント付与は合宿終了後、10日~14日後に付与となります。

ECサイトは商品発送後、10日~14日後に付与となります。

登録に関して

登録カテゴリーはどうなりますか?

小学校、中学校、高校の部活、クラブチーム、スポーツ少年団を

対象としております。

高専に関しましては高校への登録をお願い致します。

複数の管理者が通知を受信したい

先に管理者が部活ラボにご登録ください。

登録完了後、登録情報変更欄から通知を受信したい方のメールアドレスの登録を

行うことで可能となります。

登録することで何ができますか?

練習試合の主催、申込み、試合結果の登録、引継ぎノート、写真の共有機能が

ご利用いただけます。

料金はかかりますか?

部活ラボの登録、利用料は無料です。

登録時該当する部活が無い場合は?

下記のアドレスにご連絡をお願い致します。

https://e-connect-inc.com/contact.php

ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

 

誰でも登録できますか?

登録は部活、クラブチーム、競技団体の責任者またはマネージャーの方が行ってください。
登録が完了した段階で登録者がアカウントの管理者となります。

ログインに関して

ログインID、パスワードを忘れてしまった場合

部活ラボまでメールでお問合せください。
お問合せいただいたメールアドレスが、登録者と一致した場合のみ、
ID、パスワードをお問合せいただいたメールアドレスに送付致します。

登録情報の変更・退会に関して

学校の名称が変わった場合はどのように編集すればよろしいでしょうか?

登録情報の変更画面から編集をお願い致します。

試合を主催する

対戦したい相手に直接メッセージを送る事はできるのか?

メニューの「ダイレクト申込み」から対戦相手を選択いただき

メッセージをお送りください。

相手にメールアドレスが公開されることはございません。

試合を主催したい場合

ダッシュボードの新規主催試合登録から希望日や時間、場所を

登録していただく事で、他校に練習試合募集が公開されます。

試合に参加する

募集中の試合にエントリーする場合

「参加申込をする」をクリックしていただくと募集中の練習試合が

表示されます。

ご希望の日時や対戦校がございましたらエントリーしていただき、

承認されましたらマッチング成功となります。